前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

おこん袋

毎年作るおこん袋、7日に道祖神の役の方が集めに来る。
お正月バタバタしていて、慌てて作る羽目になってしまった。

4枚の長方形を縫い始めると、上手く行かない。
何度かほどいて、縫ってとやっていれば、思い出すだろうと・・・。
とうとう思い出せず、出来上がり状態に並べて、縫い合わせていった。
やっと出来上がったおこんふくろ、いつもより少しおとなしめになった。

IMG_20170107_063859.jpg

「なんか少し寂しいな、今年のは。」と、タロウの父。
「やっと仕上げたのだから、今年はこれで良いの!」と、タロウの母。

IMG_20170107_124926.jpg

7日、竹に吊るされたおこんふくろ、青空に揺れて可愛い。


昨日までとても暖かかった正月、今日はとても寒く午後から雪になった。

IMG_20170108_203900.jpg

今も降り続いて、明日は朝から雪掻きをしなくてはならないだろう。

IMG_20170108_203950.jpg

心配は紙で作ってあるおこんふくろ、破けないでいてほしい。


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
tdesign02.jpg


【英語で楽しく陶芸体験☆トマス陶芸】
https://www.facebook.com/tomas.tougei/

【陶器カップ☆T Design Ceramics】
https://www.facebook.com/TDesign.ceramics

-----------------------------------------
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時37分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/988-37ed262c

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ