前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

時間の経過で・・・

日にちの経過が早く、もう12月半ばになってしまった。
毎年のことながら、何もしないうちに年末に近づき気分だけ気忙しい。

DSC00212.jpg

11月13日に大きな甲州百目柿の皮を剥いて、干した。

IMG_20161113_093148.jpg

タロウの母の手が小さいのか・・・、柿が大きいのです。

IMG_20161113_142737_20161214112848e8c.jpg

今年は雨が少なく、何の心配もすることなく美味しく変身した。

DSC00213_201612141128489a7.jpg

皺がより、色も濃くなり、タロウの母?・・・・柿の事です。
嬉しい時間の経過で、甘~い柿に、糖尿病注意のタロウの父には可哀想。


タロウの父は11月22日に千葉の総合病院に入院し、予定の眼の手術を行った。
山梨から遠いな~と、電車を乗り継ぎ座って行けるが、お尻が痛くなる。
だが、同じ病室の方は更に遠い秋田や群馬からの人でした。

IMG_20161208_134125.jpg

角膜移植と白内障手術を行い、12月8日に退院してきた。
荷物は宅急便で家に送り、空身で電車に乗って山梨へ戻った。
タロウの父は又来週、通院に千葉迄長い時間電車に乗ることになる。
時間の経過で、徐々に・・・徐々に・・・。



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
tdesign02.jpg


【英語で楽しく陶芸体験☆トマス陶芸】
https://www.facebook.com/tomas.tougei/

【陶器カップ☆T Design Ceramics】
https://www.facebook.com/TDesign.ceramics

-----------------------------------------


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 13時48分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

もう、いいのですか?

角膜移植とは、大変でしたね。提供者が、いないとできないのでしょう?
夫もやはり歳と共に、片目の視力が、どんどん落ちているようです。
わざわざ千葉の病院とは、余程の事だったのですね。
お大事になさってください。

干し柿は、上手にできましたねぇ~。
自然で干したものは、味がちがいますねぇ~。羨ましい!!

| ばーばら | 2016/12/15 20:01 | URL |

ばーばら 様

ご心配頂き有難うございます。
国内の方の提供者は何時になるか予定出来ないので、輸入(外国の方)の角膜移植にしました。他の病院から紹介されてきた患者さんの角膜移植の手術が、毎日のように行われているようです。

ばーばらさんの膝の痛み、大変ですね。私は40代の時に変形性膝関節症になり、好きな正座を禁止されたりしました。
山登りを始めたときには、病院で電気を当てたり注射をしたりしながら登っていました。今は何も治療もしていないし、正座も出来ます。ばーばらさんの膝の痛みも、良い治療方法が見つかり痛みが無くなると良いですね。
天候次第で、こんなに簡単に甘ーい干し柿になるんです・・・。

| タロウの母 | 2016/12/16 00:22 | URL |

こんばんは。

旦那さん大変な手術されたのですね
それも千葉の病院とは・・・
術後もお大事にしてください。

今年も昨年に続いておいしい干し柿いいですね。

| 安曇野 | 2016/12/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

安曇野 様

ご心配頂き有難うございます。
偶然にも去年山梨医大で右眼の手術をしたのも11月24日、山梨医大から紹介されて今回の市川総合病院での左眼の手術日も同じ11月24日でした。まだ顔や頭をザブザブ洗えず、拭くだけにしています。

今年は干し柿は上手く行きましたが、去年は天候不順で全滅したのです。本来ならばこの地域の天候は、干し柿には適している所で甲州百目柿の枯露柿が特産品で知られています。

| タロウの母 | 2016/12/18 10:23 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/981-c5da2f4d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ