前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

鍋の季節

10月の後半、いつまでも暖かい日が続いた。
先日、ちょっと肌寒かったので、囲炉裏に火を熾した。

そしたら、鍋料理が良いね。
何時もお世話になっている桃農家の方が、松茸持参で楽しいひと時の始まり。

IMG_20161026_185221.jpg

何処で採れたか、タロウの母が登ったことのある裏山近辺らしい。
場所は「内緒・ないしょ、教えないよ!」・・・ですって。

IMG_20161026_190627.jpg

もうそろそろ食べごろ、最後に松茸を入れて・・・・。
美味しいに決まっていますよ!

IMG_20161026_190745.jpg

アルコールはビール・焼酎・日本酒と、好みで注ぎます。
タロウの母は、勿論日本酒ですよ。

鍋の具材から松茸ご飯迄、すべて持って来て下さって・・・。
タロウの母は何も作らず、ただ囲炉裏と鉄鍋とコップを用意しただけ。

鍋は美味しく温かい、それより温かいのが嬉しい方々との出会い。
山梨いいとこ、一度はお出で・・・、心が温まるタロウの母達です。


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
tdesign02.jpg

【英語で楽しく☆スロバキア料理教室】
https://www.facebook.com/slovakiacooking/

【英語で楽しく陶芸体験☆トマス陶芸】
https://www.facebook.com/tomas.tougei/

【陶器カップ☆T Design Ceramics】
https://www.facebook.com/TDesign.ceramics

-----------------------------------------
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時34分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

天然の松茸なんて!!

タロウの母さんのお宅は、いいですねぇ~!!
囲炉裏ですか!?夢ですよ~!
庭には、ハンモック、果物に松茸まで・・・・。
お隣に、引っ越したくなります。

| **ばーばら** | 2016/10/29 20:55 | URL |

**ばーばら** 様

凄いでしょ、ビックリですよタロウの母だって。
前の山・裏の山でキノコが採れるとは聞いていますが、松茸までとは知りませんでした。タロウの母は採りに行きませんよ(臆病物・方向音痴ですから、道から外れて入っていくと、帰る方向が分からなくなるので)。
笠の開いたのは鍋に、茎は炭焼きで贅沢気分を味わわせて頂いたのです。

| タロウの母 | 2016/10/31 00:46 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/969-7c20474e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ