前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

小梅のカリカリ漬け

沢山頂いてきた小梅、いろいろ挑戦して作ってみた。
小梅といっても結構大きい。
長い梯子に乗って木の高い所のを採って下さったので良い梅です。

6-5RIMG0881.jpg


カリカリ梅と普通の梅漬けと作ったので、出来上がった時が楽しみ。
はたしてカリカリ硬いのと柔らかいのと、ちゃんと2種類出来上がるかな?
あと醤油漬け、梅ジュースと沢山作った。
梅ジュースは梅を冷凍してからザラメと交互に瓶に詰めた。

夏の暑いときには、この梅ジュースに氷を入れて・・・・夏バテ防止に。
カリカリ梅は山登りの時にも持っていく。


6-5RIMG0911.jpg 1日経った梅ジュース

6-5RIMG0904.jpg 醤油漬け

梅ジュースも醤油漬けも直ぐ無くなってしまいそう。
この醤油が梅の香りがして美味しいんだよね。
又梅を頂いてきて作ろうかな。

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 02時11分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/96-23a75f13

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ