前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

小梅

段ボール箱一杯の小梅。

去年は我が家の玄関前に有る小梅で少~しの梅漬け作り、楽しんだ。
今年はHさんと一緒に大きな大きな梅の木に、鈴なりとはこの事、ビックリしてしまった。 
カメラを持っていかなかったので残念。
木の下には自然に落ちた梅がびっしり。
枝は沢山の支え棒で支えられ、梅の重さで地面に着くのを防いでいる。
家の方が「今年はなり過ぎだ。」と嘆いていました。
生らなくても困るけど、生り過ぎも困るとは。
手捥ぎで採ると梅に傷が付かずに良い。

お陰でこんなに沢山の小梅を頂く事が出来た。

6-5DSC00432.jpg

梅の甘い良い香りがしている。
塩漬け・梅ジュース・梅醤油にと、嬉しいな。
上手に出来たら、お弁当にポツンと良いよね。


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 02時53分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/95-cd429e8f

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ