前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

雨女、返上・・・。

28日から30日にかけて、北岳・間ノ岳・農鳥岳と縦走してきた。
タロウの母は、北岳とは相性が良く晴れが多い。
しかし、今回の山友と北岳に登ると天気が悪くなっていた。
「今度こそ、今度こそ・・・。」と、何度も北岳に登った友。

DSC08092.jpg

山小屋から、皆が夢中になっている目線の先には・・・、富士山!!
朝焼けのピンク色の空、雲海に浮かぶ富士山。

DSC08066.jpg


雨女返上の友、今日から晴れ女。
真っ青な空、北岳頂上へと気分よく歩を進めた。

DSC08132.jpg

もう一つの目的、タカネマンテマ。
風船が上を向いているのが多く、おちょぼ口の花はと探す。

DSC08137_2016080117344334e.jpg

今年は花が咲くのが早く、駄目かと一生懸命風船の先に目をやる。

DSC08147_2016080117344262d.jpg

ちょっと色は薄いが、ちぃっちゃな花が風船の先に付いているのを見つけた。
可愛い・・・、贅沢を言ってはいけません、大満足!!




-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 17時59分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

うらやましい!

を通り越して恨めしい!
良い天気でよかったですね。
来年こそはタカネマテンマだったかな?を見に行きたいと思っています。
(元気ならば)そのときは具体的な場所を教えてもらいたいです。
土曜日は、留守を見計らってではないですが、三ツ峠山でした。

| akira12345 | 2016/08/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

akira12345  様

3日間とも雨に降られることなく歩け、農鳥から見た北岳の姿に感動の友、「今までの分を取り戻した。」と喜んでいました。
タカネマンテマ、やっと下向き気味のを見つけ花を見ることが出来ました。花が終わると、上向きになってしまうので。
今度は咲始めのを見たいと思うタロウの母ですが、今年は身体が重くゆっくりペース(歳のせい・太りすぎ)、休憩多めでした。
すれ違いの山行き、レンゲショウマの丸い蕾と美しい花、近いのだから見に行かねば・・・。

| タロウの母 | 2016/08/02 00:35 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/948-db61b06b

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ