前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スモモ畑からの土産!!

4月から始まった農家の手伝い、昨日で終了した。
スモモの授粉・摘果・傘かけ・収穫。
桃の摘花・摘果・袋かけ。
葡萄の摘粒。

手伝いをしているのか、邪魔をしているのか・・・。
スモモの収穫時は雨が降っても、雨合羽を着ての作業。

ソルダムの収穫をしていると、セミが彼方此方から飛び出す。
「お、これは何と可愛い・・・!!」
ナナちゃんへ、良い土産とばかりに取って来た。

IMG_20160723_111812.jpg

セミの抜け殻が、ソルダムにくっ付いている。

IMG_20160724_090002.jpg

葉には沢山付いて、枝を取って来た。

IMG_20160724_090207.jpg

家にやって来たナナちゃんに、「婆からおみやげだよ。」と。
まあるいスモモを手渡すと、「なーに、これ。すごいね!!」と大声。
大喜びで、きゃーきゃー・・・、大騒ぎだった。


今日からは、我が家のほったらかし状態の畑や庭の雑草取りを始める。
山も天気予報と睨めっこで、楽しみに登る予定。



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時08分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/946-b846a4ad

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ