前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポーツ吹き矢

今日はスポーツ吹き矢の定例日、夜7時から9時まで公民館で練習を行う。
7時に集まり的の設置をし準備をしてから、お茶を飲みながらお話の後
それぞれ練習を開始する。

筒 長さ120cm、内径13mm、カーボン・グラスファイバー製等
的 33cm×33cm、ウレタン製、重さ約180g
矢 長さ約20cm、重さ約1g、赤・青・緑・橙色の4色

皆さんは御自分の筒で練習開始、私達は公民館に用意されている筒で行う。
腹式呼吸と集中力で矢を的に当てる。
1回5本の矢を吹き点数を数える。

6-5RIMG0868.jpg 並んだ的

6-5RIMG0872.jpg 集中して

6-5RIMG0878.jpg 的に刺さった矢、25点

6-5RIMG0880.jpg 点数は、惜しい31点

中心の円から7点・5点・3点・1点となる。
吹く距離も7m・8m・9mとか、自分に合わせ行う。
タロウの母は腹式呼吸が未だ弱いので6mの所から吹いている。

真ん中に5本の矢が纏まって刺さったら気持ちいい・・・筈。
未だ一度もないので、基本動作・集中力・練習の成果が出て、
35点が出たら写真に収めアップしたい、出来ると良いな。



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ロクさんの里山日誌 | 01時30分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

はじめまして!

スポーツ吹き矢に興味がありやりたいと思っているのですが?

私の家は、南アルプス市なのですが?

練習場所は?教えて下さい。

| ジャガー | 2011/06/27 20:33 | URL |

ご返事遅くなり申し訳ありません。
私達の練習場所は、塩山北公民館 第二・第四土曜日 夜7時~9時迄行っています。
南アルプス市からですと遠いですか?
私は未だ山梨の地理が良く分からないので。
スポーツ吹矢のホームページで見ますと、甲府にも支部があるようです。

| タロウの父 | 2011/06/30 00:06 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/94-2c546434

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ