前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

中学校同期会

昨日、中学校の同期会が開かれ参加してきた。
あの頃は何が可笑しかったのか、大声で良く笑ったな~~。

今は古稀を迎え、大声で笑うことも少なくなった。
寂しいながら、名簿に亡くなられた方も増えてくる。

タロウの母は今は元気、電車を乗り継いで旧友に会いに行って来た。
パソコンで電車乗り継ぎを印刷し、時々確認しながら無事に到着。

一番びっくりは、日暮里から京成柴又に行くのに乗ったのが特急成田空港行き。
懐かしい地名やホームを見ながらと思ったのが、特急ですからビューと早い。
停車駅が青砥の次が高砂、直ぐについてしまった。
高砂は中学校時代を過ごした、懐かしい場所だ。

高砂から京成金町線乗り換え、柴又に向かう。
単線の儘、少ない車両に、何かホットするものを感じた。

IMG_20160612_104156.jpg
柴又は「寅さん」で人気、観光客が大勢だ。

IMG_20160612_104256.jpg
帝釈天へ続く参道は、変わりなく懐かしい。

IMG_20160612_104445.jpg
美味しい食べ物屋さんが、軒を並べています。

IMG_20160612_104922.jpg
多くの人達が参詣に訪れている柴又帝釈天。


今日の目的は観光ではないので、帝釈天を通り過ぎ友の家に向かう。
親しくしていた同期の友、残念ながら2月に亡くなられてお参りに向かった。
今日元気に会えていたなら良かったのにと・・・、自分たちの年齢を思った。

その後は、同期会が開かれる金町迄徒歩で向かった。
会場は先生と生徒の差が分からず、みんないい歳格好になって・・・。

IMG_20160612_152354.jpg

今日会えて良かったと、賑やかなおしゃべりが始まった。
マイクを手にお話ししているのに、自分たちの話に夢中!!

楽しいひと時を過ごし、時間の有る方は勿論二次会に移動。
タロウの母は、長い時間電車で居眠りしながら山梨に戻った。
元気だからこそ参加出来、懐かしい友達に会えたことに喜びを感じる。
幹事さん方の御労苦に、心から感謝です。


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 11時21分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/937-001581d2

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ