前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

一人ままごと

ナナちゃんの一人遊び、何か話しながら・・・。
そっと見ていると、昼寝の準備をしている。

IMG_20160507_142641.jpg

熊のぷーさんとメリーちゃんを寝かせ、真ん中にナナちゃん。
何時もの「トンとんして~~。」が、始まるかと思い傍に行くと・・・。
「ば~ば、あっちにいって・・・。」

IMG_20160507_142646.jpg

真ん中に座って、プーさんとメリーちゃんをポンポンし始めた。
声色を変えて、何か話かけながら・・・。

IMG_20160507_142649.jpg

少しして、布団から離れてブツブツ言いながら何かしている。
時々、プーさんたちのそばに行って・・・・。
「もうすこし、ねていなさい。」と。

すっかり保育園の先生になりきって、優しい声で話しかけている。
婆はいつも大きな声で、早くして、駄目でしょ…とか、大反省!!


今日も早速、部屋を閉め切って寝かせている。

IMG_20160508_104146.jpg

自分は、先生なので、仕事をしているつもり・・・。

IMG_20160508_105245.jpg

途中で部屋を覗いて、プーさんを抱いてくる。
「どうしたの?」と聞くと、
「夢見て、暗くて、怖かったんだって・・・。」と。

保育園での先生とのやり取りが、目に見えるよう。
「せんせい、だあ~いすき。」と、大きな声のナナちゃん。

今日、病院からママと赤ちゃんが家に帰って来るよ。
ナナおねえさん、弟を可愛がってね。



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 11時30分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/927-d4dcafd7

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ