前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

子守唄

4歳になったナナちゃん、眠くなるといつも同じことを言う。
「婆、トントンして・・・。」
トントンもお腹の所をしてと、催促する。

「ねんねんョ~、うたって。」
ねんねん ころりよ おころりよ 坊やは良い子だ ねんねしな~
覚えたナナちゃんが歌うと、
ねんねん ころりよ ころがきよ~
・・・・
なんで、「ころがき」可笑しくて笑ってしまう。
でも、今はちゃんと歌える様になった。
意地悪な婆は、ねんねん ころりよ ころがきよ・・と。
ナナちゃんは大きな声で「ちがうよ、ころがきじゃないよ!」と。


ナナちゃん、今度は赤ちゃんに歌ってあげてね。
今日、弟が産まれたんだよね。

IMG_20160504_144020.jpg

予定日より一日遅れて、「初めまして、可愛い!!」

IMG_20160504_144218.jpg

トントンもやさしくね。
上手に子守唄も歌えるよね。
お姉さんになったんだよね。



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時59分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

おめでとうございます。

わ~、おめでとうございます!
娘さんは、昨日の時点では、まだまだの様な感じでしたのに・・・・。
2人目は、ポンと産まれるかも、なんて言ってましたら、本当になって
ビックリしました。
大きな赤ちゃんですねぇ~。
ナナちゃんの、お姉ちゃんぶりが、目に見えるようです。
本当に、おめでとうございました。
娘さんにも、宜しくお伝え下さい。

| **ばーばら** | 2016/05/04 19:23 | URL |

**ばーばら** 様

有難うございます。
朝病院に行って、「一旦家に帰っていいですよ。」と。
家に帰る途中で少し破水、病院にトンボ帰り、午後1時22分に誕生となったようです。
タロウの母達も、今晩位かな?…なんて、思っていたら、ラインに赤ちゃんの写真が送られてきて、ビックリ!!
母親はパジャマではなく、着ていった儘の服で赤ん坊と写っていた。
無事に生まれて先ずは一安心、これから親として頑張ってもらいましょう。

| タロウの母 | 2016/05/05 10:50 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/925-5433a168

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ