前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

早とちり・・・

先週で桃の花捥ぎ作業が終わり、今週は家周りの草取り作業。

先ずは畑に野菜の種まきから、蒔かないと出ませんからね。
トウモロコシは皆大好き、美味しいのが生るように・・・・。

DSC06922.jpg


去年知り合いから頂いた白の山吹、今年は咲くか楽しみにしていた。
嬉しい事に、白く綺麗な花がユラユラ揺れています。

DSC06885.jpg

DSC06881_20160428110738cd0.jpg

黄色のは前から庭にあり、どんどん増える山吹。

DSC06892.jpg

山吹をみて、タロウの母の早とちりの話。
「やまぶきって、美味しいよね~~。」
「やまぶきって、食べられるのですか?」
「茎が美味しいじゃないか。」
何処をどうやって食べるのだろうと・・・、考えるタロウの母。
「やまぶきでなく、ふきのことですか?」
「やまぶきだよ、美味しいだろう。」

DSC06895.jpg

どちらも庭にある、「山吹」と「山ふき」。
早速、油いためにして美味しく食べた「ふき」。
「ふき」「やまふき」「やまぶき」、紛らわしい。



今朝は雨降りなので、一休み。
霧が動いて明るくなって来そう・・・。


DSC06929_20160428110738919.jpg

晴れてきたら、午後から昨日の続きの草取りをやりますか。



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 11時36分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/923-6fb542ac

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ