前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

桃の花に囲まれ・・・

桃畑がピンク色の染まって、とても綺麗になって来た。
綺麗になった桃畑で、花・蕾を枝から取っていく。

IMG_20160405_170348.jpg

「猫の手よりは益し・・」と、花取りの手伝い。
初めての作業なので、どのように取るか教えて頂いてから始める。

IMG_20160405_170441.jpg

びっしりと固まって咲いてますね~~~~。
綺麗だね~・・・、眺めていないで仕事仕事。
枝からどんどん、花蕾をむしり取って・・・・。

IMG_20160406_120516.jpg

花を取られた木は、花の隙間が出来て枝が見える。
残した花は、美味しい桃になるでしょう。

IMG_20160406_170633.jpg

昨日は授粉用に使うので、取った花・蕾は集められた。
今日は枝から取るだけなので、木の下には花びらが広がった。





-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時30分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

桃の花は、かわいいですね。

先日、桃の花を見ましたよ。
一緒に、桃の木のような木に、白っぽい花が沢山ありました。
あの木は、梨かなんかですか?

| **ばーばら** | 2016/04/07 16:31 | URL |

**ばーばら** 様

素敵な観光をされたご様子、神代桜に諏訪大社の祭りとさぞ賑やかで楽しまれたことでしょう。
タロウの母は今年も神代桜は・・・、お預けです。
桃のピンクと、白い花はスモモの花と思われます。
スモモの花もびっしりと固まって、綺麗です。
桃の花も咲き始は少し薄く、だんだん濃い色になるそうです。昨日桃農家の方から、教えて頂きました。
この地域の農家は忙しい時期に突入、今日は雨で一休み。
明日も綺麗な桃の花を数輪残し、残りは枝から落とす作業です。

| タロウの母 | 2016/04/07 18:19 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/914-d29b05ca

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ