前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

新年おめでとうございます

IMG_1759.jpg


山梨に越してきてから、元日の朝は忙しい。
朝8時から、道祖神の前に集まり新年の挨拶。
組の皆さんと、お酒・煮干し・みかんを手に焚火を囲む。

その後神社に移動、宮司さんをお迎えする準備をする。
宮司さんがお見えになり、式が始まる花火の合図。
お祓いを受け、お神酒・煮干し・みかんを頂き焚火を囲む。

昼頃、家族全員で新年の挨拶で一年が始まる。

今年のお正月はとても暖か、庭の福寿草が春の様子。
ルディ君の初登山、ハンゼの頭に向かった。
柳沢峠から大人で1時間、最後まで元気に歩きとおしたルディ君。

1451831110068.jpg

綺麗な富士山を見て、「フジシャ~ン。」とハイテンション。
お猿さんに、ヘンシ~ン!!

1451831215250-1.jpg

2歳6ケ月のルディ君、疲れ知らず。
見守る4人の大人たち、お疲れモード。

1685mのハンゼの頭、雪は有りません。
登山道には沢山の霜柱、それを踏んでは喜ぶルディ君。
下山も歩くルディ君、霜柱めがけて進むのでお母さんは大変だったネ。

元旦に、小さなルディ君と大きな富士山を眺める事が出来て幸せ。
今年も、楽しく山登りが出来そうな予感がするでゴザル。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時22分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

今年も宜しくお願い致します。

明けまして、おめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされたようですね。v-10
ナナちゃんも、可愛いけれど、ルディ君も可愛い!
こんなに小さい時から、山登りを頑張って、愛らしいこと・・・・・。
立派な跡継ぎが、出来ましたね! 一緒のペースで登れるようになるのは・・・?
タロウの母さま、頑張って元気でいなければなりませんね。

| **ばーばら** | 2016/01/04 15:53 | URL |

**ばーばら** 様

此方こそ、本年もよろしくお願いいたします。
ハイキングのようなものですが、疲れ知らずに歩くのにはビックリしました。
階段が続くと嫌になるタロウの母ですが、ルディ君にとっては何とも無いようでひょいひょいと、子供は身軽ですね。
置いて行かれないように、筋肉をつけておかなければと新年早々に思いました。

| タロウの母 | 2016/01/04 23:43 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/878-8039ed26

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ