前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

誕生日祝いに・・・

今日は日本中で誕生日のお祝い、82歳の天皇誕生日の祝日です。
タロウの父と母がお祝いしたのは・・・・・、
12月23日で81歳になった、ご近所の親しくしている方です。


IMG_1504.jpg


先日の土曜日に、一足早くお祝いで温泉に行きました。
何年か前から計画しては、行かれずにいた場所です。
今年は暖かく雪が降っていないので、峠越えして行かれました。
この前は、この温泉に向かって車を進めているとだんだん雪道になり・・・、
途中でUターンして、別の温泉に行ったこともあった。
その時の温泉の名物料理はウナギ、勿論美味しく頂きましたよ。

今回の温泉の名物料理(?)は、鹿肉お蕎麦・鹿肉カレー。
タロウの母は前に食べたことが有るので、味は知っている。
いつも畑や庭に出てくる鹿、作物を食べることもあるけど・・・・。
鹿肉は食べる気にならないと言っている今日の主に、味見をしてもらおうと計画した。
柔らかく、くせもなく、鶏肉のような、美味しく頂きましたよ。

又、一年後の誕生日祝いは、どこの日帰り温泉に行こうか?
此処山梨は、温泉が沢山ありますから色々楽しめます。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時17分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/875-7b56efb3

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ