前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

快晴の朝

何と気持ち良い朝の景色。
真っ青な空。
冷たい木枯らしが吹く。
今朝は少し霜が降りた。


IMG_1404.jpg


寒いのが嫌いなタロウの母・・・。
今年は暖かい日が続いていた。
なので嬉しかった。
いや、悲しかった。


IMG_1406.jpg


今日のような、冬本来の天候ならば・・・。
美味しい枯露柿になっていただろうに・・・。

太陽の出ない、雨降りが続いたので・・・・。
教えて頂いたように焼酎で手当てをしたけれど・・・。
天候には勝てず、残念ながら諦めた。

今朝の寒さを感じたら、囲炉裏の暖かさが欲しなる。
先ずは桃炭を買ってきて、準備しなくてはね。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 09時56分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

びっくりぽん!

え!干し柿、ダメになっちゃったんですか!?
途中は、あんなに良い出来でしたのにねぇ~。
それは、とっても残念です!v-12

| **ばーばら** | 2015/11/28 17:18 | URL |

**ばーばら** 様

本当に残念、枯露柿に適した気候風土のこの地域なのにね~。
今年は異常気象、スッキリと晴れなくて、小雨の降る日が多かった。
太陽が出なくても、風でも吹いてくれれば良いのに、それも無しだった。
中は甘くなって・・・いるのに。
地元の年配の方も「こんなに晴れないのは、今までなかった。」と。
「このまま暖かくなったら、枯露柿で無く、みかんを栽培しなくては・・。」なんて、農家の方が冗談交じりに話していましたよ。

| タロウの母 | 2015/11/28 23:13 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/869-0c5903f9

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ