前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ギラギラ太陽に・・・

猛暑、猛暑で太陽が照りつけます。
このギラギラ太陽に、喜んでいるものがある。

IMG_0299.jpg


家の傍に梅の木が並んで、大きな実が緑色から黄色に色付いてきた時。
「熟した梅で漬けると、うす塩で美味しくできるよ。」と。
「落ちてしまうだけだから、採っていいよ。」と。


IMG_0286.jpg


こんな大きな白加賀、大丈夫かな・・・カビないかな。
不安だったけど、こんなに美味しそうになった。



ギラギラ太陽から、逃げて避けて・・・タロウ。
穴を掘れば、涼しいんだよね。

IMG_0301.jpg

小屋の前に、一生懸命穴を掘って・・・・。

IMG_0302.jpg

いい具合に、すっぽりと収まっているね。

IMG_0304.jpg

お腹、冷たくて気持ち良いんだね。

IMG_0310.jpg

地面を枕に、スヤスヤ・・・・・。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時25分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

唾が・・・・

梅干し、柔らかそうで、お上手にできましたね。
食欲不振の最近は、食卓に、欠かせない一品です。

タロウ君、考えましたねぇ~。(笑)
人間も(タロウの母さんは、別格よ!)動物も、年寄りには
キツイ季節です。

| **ばーばら** | 2015/08/05 08:26 | URL |

**ばーばら** 様

毎日酷暑で続きで、大変ですね(下界は)。
7月の10日に竿を手に、大きな完熟梅を沢山収穫してきて・・・。
「大丈夫だよ。」の言葉を信じ、大きな梅を漬けて見ました。
本当に完熟梅だと、直ぐに梅酢が上がってきて嬉しかったです。

タロウは今も、小屋の前の穴の中で昼寝中です。
6月に具合悪く食欲ゼロ、体重も減り(喜び)・・・・。
今はそれ以上に体重増えて、食欲旺盛、不恰好でも元気なら良しと。
ばーばらさんも、不恰好にな~れ!!(チビデブのヒガミ、ごめんなさい。)

| タロウの母 | 2015/08/05 12:04 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/839-933ee91c

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ