前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

鬼の霍乱・・・

タロウがワンワン・・・、吠えるので外に出てみる。
大きな鹿が畑の脇に固まって、こちらを向いている。

IMG_0113.jpg

家に入りカメラを持ってくると、林の中に移動して此方を見ている。
最近は昼間でも、平気で家の周りに出てきている。

IMG_0114.jpg

そのすぐ後に、またしてもタロウが吼えて鳴きやまない。
タロウの嫌いな雨が、すごい勢いで降り出した。

IMG_0119.jpg

IMG_0121.jpg

テレビに東京の暗い空が、こちらから移動していったようだ。


タロウの母は丈夫が取り柄、風邪も寄り付かないでいた。
タロウの父が風邪・・・、食欲ゼロ、水分・・・病院で点滴。

普段は甘いものを控えなければならないけれど、何でも食べてくれればと・・・。
スポーツドリンクは強制的にも、飲んでもらわなければ・・・。

4・5日しているうちに、タロウの母も喉がゼイゼイしてきた。
何時もだったら市販の風邪薬を飲んで、早寝すれば治ってしまうのに・・・。

山梨に来て初めて、内科にいって診察し薬を頂いてきた。
風邪で病院に行ったのは何年振りか?思い出せない。

此処の澄んだ綺麗な空気、どこでこの風邪菌に・・・・。
今月初めに大学病院の眼科に、タロウの父の診察に行った。
朝早くから長~い時間、タロウの母は待ちくたびれてしまった。
来週予約で行く予定になっていたが、一か月後に変更した。

食いしん坊の二人、食べ物に手を出さないなんて・・・ね。
薬を飲むためには食べてから、大丈夫風邪になんて負けずに食べますから。

馬鹿は風邪ひかない」と、馬鹿ではなかったと喜ぶタロウの母。
「夏風邪は馬鹿がひく」と、やはり馬鹿だったタロウの母。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時22分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

こんばんは。

風邪、咳は大敵です。

お大事してしてください。

| 安曇野 | 2015/06/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

安曇野 様

有難うございます。
未だ見たことのないウチョウランの花、安曇野様のブログで
楽しませて頂いております。

| タロウの母 | 2015/06/18 14:47 | URL |

普段お元気な方が、風邪などひくと、重くなるそうです。
私のように、目だの歯だの次々言う事だらけも、困ったものですが、
やはりそれなりに・・・(笑)歳を取って来ていますよ。
ご自愛ください。

夏風邪は、馬鹿がひくんですか!?知らなかった~(笑)

| **ばーばら** | 2015/06/18 17:00 | URL |

**ばーばら** 様

やはり歳ですね、薬飲んでもあまり変化が現れません。
食べ物が美味しく感じない、料理が下手・・・。
この様子で行けば、少しはスマートになるかな?
風邪が治って食欲が出てきたら、それも又恐ろしや・・・です。

| タロウの母 | 2015/06/18 22:59 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/829-d9969255

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ