前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

此処、良いネ~。

去年、土浦の市営霊園の使用許可証を返還した。
なので、最後に眠る場所を再度探し直す事にした。

永代追悼墓のある地元の寺院を、ちょっと覗いて来た。


RIMG1371.jpg

大きな、大きな銀杏の木が出迎えてくれた。

RIMG1382.jpg

良い景色、何度も登って楽しんだ山々がぐるり見えている。

RIMG1388.jpg

春はピンク一色の桃の花に囲まれ、その向こうには大好きな山が連なる。

RIMG1394.jpg

秋は、大イチョウが綺麗だろうな。

RIMG1392.jpg

いつか、このようにお参りに来るのだろう。

RIMG1391.jpg

景色を眺めながら、お参りに来るだろう。

樹木葬にしたいと、常々思い探していたが・・・・。
此処は家から車で15分位、さらにこの景色、気持ち良い場所だ。

勿論、金額的にも此処で決まりに、なるかな。













関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時17分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

素敵な場所が、見つかりましたね。
ウチも地元からは、離れたくないと思い、いざとなったら、近所の
市の霊園に入れたならいいなあ~と。
お墓を建てなくても、壁にプレート型なら、抽選で当たりやすそうです。
(掃除も要らないし・・・)
友人達と集まると、そんな話が多くなりました。

| **ばーばら** | 2015/01/24 17:15 | URL |

**ばーばら**  様

お墓の掃除・法要等々、このような所でしたら、心配要りませんので安心です。
春の彼岸法要が行われる時に、又伺ってみようと思っています。
後は葬儀の仕方等も決めておけば、家族葬とかで、組の方にも迷惑をかけない様に、しっかりと決めておきたいと思っています。
その旨を子供達に、分かるように、話し伝えておけばと考えております。
思っているだけで、まだ実行迄行ってませんが・・・・。

| タロウの母 | 2015/01/26 14:44 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/777-09c7582a

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ