前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

七福神をめぐって

公民館行事の七福神巡り、4回目の参加です。
昨日はポカポカ陽気で、心も足元も軽やかだった。

DSC00869.jpg

山梨に越して来て、今年は6年目に入ります。
もう5年経ってしまった、早いですね~。

RIMG1252.jpg

お正月に七福神巡りを行う事が、当たりまえになりました。
美味しい甘酒と沢庵、柔らかく大きなお多福豆・・・・楽しみの一つです。

RIMG1268.jpg

この新羅桜は4代目とか、今度は春に桜を眺めに来てみよう。
倒れてしまった3代目から芽吹いた新芽が、こんなに立派な姿になったそうです。

RIMG1292.jpg

布袋様のお腹をさすって、福をよび込む。
担いだ袋をさすって、財をよび込む。
タロウの母は真面目にさすりましたよ、福と財が来てくれますようにと。

DSC00861.jpg

可愛い七福神様も、4つになりました。
今年無事に過ごして、来年また巡って一体増やしましょう。



裏庭に、嬉しい春が近づいてきていました。
福寿草、暖かな陽を浴びて黄色い蕾が頭を出していた。

DSC00877.jpg






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 01時09分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/774-8c1a8120

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ