前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

葉が落ちて

今朝の庭の様子、綺麗な紅葉の葉は一枚もついていません。
枝だけになり、来春までじっと静かにして待ちます。


DSC00243.jpg

枝だけになり、姿がハッキリと現れます。

DSC00257_20141205131745660.jpg

色鮮やかな南天、寂しくなった庭には嬉しいです。

DSC00266_2014120513174519a.jpg

実が大きい白の南天、頑張っています。

DSC00251.jpg






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 13時31分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

おはようございます。
先日の雨で、そちらは雪かしら?と思いましたが、まだだったようですね。

紅白の南天、縁起がいいですね~。
ウチのは、赤だけですけど、もう何年も花は咲いても
実が付かないんですよ~。

まだ、吊る下がっていますねぇ~。(笑)
息子が、暮れの土産は何がいい?と言うので、お父さんは干し柿が
好きだよ、とリクエストしておきました。v-10

| **ばーばら** | 2014/12/06 10:07 | URL |

**ばーばら** 様

毎朝、ヒヤヒヤして雨戸を開けています。
少しの雪なら良いですが、大雪は懲り懲りですから。
南天の実は、いつも立派に重たく垂れ下がります。
野鳥がいますが大丈夫で、お正月の生け花に使えます。

柿は中が柔らかで甘く美味しくなり、日に日に空き間が広くなっています。
平ぼしにしてころ柿にするのですが、今の状態が一番好きです。

| タロウの母 | 2014/12/07 00:41 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/767-c0a8366e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ