前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

やっと咲いた、カゲツ

もう何年になるか、何十年になるかな金のなる木。
子供が小さい頃、五円玉を茎先に沢山付けて金がなっていた。

茎が太くなると、五円玉が抜けなくなる。
茎が可哀そうなので、それ以来止めた。


DSC00162_20141201164454585.jpg


大きな鉢に植えられ、茎も太くとても重い。
夏は外、冬は玄関・廊下にとちょっと邪魔になっている。


DSC00230.jpg


生きているので、捨てるわけにはいかず・・・・。
今日初めて咲いた、金のなる木(カゲツ)の花。


DSC00209.jpg


折れた枝や葉を、庭に投げるとそこにしっかりと根付いている。
霜に当たると駄目になるので、止むを得ず鉢が増えて来る。


DSC00226_20141201164453ab2.jpg


余り目立つ花ではないが、小さな星形の薄ピンク色で可愛い。
こんな可愛い花を咲かせてくれる・・・・粗末にしてはいけませんね。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 17時09分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/766-1b505c34

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ