前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

落ち葉・・・

最後まで緑色の葉で頑張っていた、庭の大きな木のモミジ。
綺麗に色付いて楽しんでいたが、風が吹く度にパラパラ・・・・・・。
庭を掃いても掃いても、赤やオレンジ・黄色の可愛い葉で敷きつめられる。

DSC00172.jpg

柿も美味しい色に、柔らか~く・・・・・。
落ち葉ではないが、最初より大分少なくなっているような感じがします。

DSC00166.jpg

「ころ柿より、あんぽ柿が好き。」
「味見してみて・・・。」
なんだかんだと、数が少なくなっていますョ。

DSC00189_20141128131639a00.jpg

毎日物凄い数の葉が落ちて、後一週間持つかしらね~。
葉をかき集める仕事が、タロウの母の日課になっている。
その葉を畑に撒き、又集めて畑へ、管理機で耕せば良い土になる。

DSC00173_20141128131639109.jpg

ヒラヒラと葉が落ちて冬準備の木、その間に綺麗な花が咲いていた。
真っ白なサザンカ、家の壁の白と重なって気付くのがおくれた。

DSC00182.jpg

DSC00177.jpg

嬉しい、本当に綺麗な白・・・・・・・・。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時49分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

こんばんは。

紅葉も一段と綺麗ですね。

干し柿もそろそろ甘くなり美味しく
食べごろ?? ですね。

| 安曇野 | 2014/11/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

安曇野 様

10月中旬よりはじまった紅葉、毎日色が変わって行く様子を眺めて
楽しむ事が出来ました。
柿はとっても甘く、美味しくなりました。
今の柔らかい状態も良し、もっと干して粉がふき更に美味くなります。

| タロウの母 | 2014/11/29 20:27 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/764-60e6c62e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ