前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

千葉に集合

千葉県流山市の霊園に、子供達と孫と集まった。
山梨からタロウの母とナナちゃん達が、トーマスさんの運転で。
ルディ君たちが横浜から電車で、茨城から息子が車で。


RIMG0865.jpg 「丁度、今来たところだよ。」

最初はタロウの母とルディ君達だけで、行く予定にしていた。
「墓参りに行って来るね・・・。」と、息子にも連絡してみた。


RIMG0867.jpg ナナちゃん、初めての墓参り

RIMG0881-1.jpg ルディ君も初めてだね・・。

息子も「休みなので、行くよ。」と・・・・。
ナナちゃん達も、「行きたいナ。」と言う事で、賑やかな墓参りになった。

RIMG0870_201411232337271ac.jpg 

RIMG0873.jpg

誰が最初に着くかね・・・と、道路渋滞で時間がハッキリしない。
運良く、程同時に到着して「久しぶり・・・・。」と、お喋りしながらの墓参り。



墓参りの後は、今日のもう一つの目的、母の所へ向かった。
車で5分ちょっとで、ケアハウスに到着した。

息子に「お母さん、本当にボケてしまったの? 大丈夫かよ。」と・・・・。
自分でも、狐に化かされた・・・ような、母の部屋が無い。

表に出て見てハッキリとしました、タロウの母の勘違い。
玄関・事務所の感じが同じ、隣の特別養護老人ホームに行ってしまった。


RIMG0883_201411232337269a9.jpg 

隣のケアハウス、母の部屋へゾロゾロと向かった。
母のビックリした顔・・・・・・、後から後から8人も。

RIMG0896.jpg 仲良く 「アーン・・・」

RIMG0913.jpg 大きくなって・・・!!

日当たり良い部屋でお喋りして、「又、遊びに来るね。」と。
「玄関まで送るよ。」と、母も一緒に部屋を出た。

RIMG0914.jpg

RIMG0916.jpg 「又ね・・・。」


息子も娘達も、初めてケアハウスに行って見て
「お婆ちゃん、元気そうで良かった。」
「部屋も明るく、窓からの外の景色が良いネ。」
家庭菜園の畑や公園の緑の木々が広がる、のどかな場所に有る。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時14分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

あらまあ、でも偶に行くと、(似通っていると)そんな事もありますからね、
大丈夫ですよ~。(笑)
それにしても、天気もよく、皆さんが元気に御揃いで、楽しい一日でしたね。

| **ばーばら** | 2014/11/24 13:21 | URL |

**ばーばら** 様

最近の自分の様子を考えると、笑っていられない気もするのですが、大丈夫って事にしておきます。
お墓ではあまり賑やか過ぎてはいけませんね、後ろの列ではお坊様がいらして納骨かな・・・・。
母にはもう少し頑張ってもらって、又集合出来たら嬉しい事です。

| タロウの母 | 2014/11/24 18:01 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/762-2cdce44e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ