前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ちょこっと登山?

15日に一人で茅ヶ岳に登った時、船首岩から富士山が綺麗に見えた。
観音峠から30分も掛らない所なので、タロウの父と向かった。

DSC00083.jpg

この前は雲が掛っていた八ヶ岳も、スッキリと見えている。
富士山は勿論、瑞牆山・金峰山方面の眺望も良い。

DSC00065_201411201505353e1.jpg 船首岩

RIMG0688.jpg 高度感有り、下段の船首岩

DSC00047_20141120150536320.jpg 富士山を眺め、満足な表情

DSC00032.jpg 金峰山方面、電波塔(登山口)

DSC00050.jpg 八ヶ岳

DSC00053_201411201528354e5.jpg 美味しいお茶!!

目的地の船首岩、天候も良し、景色も良し、ポカポカと気持ちも良し・・・。
全て順調?
此処まで30分足らずなのですが、じっくりと1時間かけて到着した。
岩場有り、ヤセ尾根、急坂・・・・、内心途中で引き返した方が・・・・・。

頑張って登って来て、タロウの父も大満足の船首岩。
1時間ゆっくりと景色を眺めながら、持ってきたお湯で即席スープにパン・お菓子で楽しんだ。

DSC00069.jpg 急坂

帰りも同じく時間を掛けて、気をつけております。
下りの方が滑りやすく、転んでは大変なのでゆっくりゆっくりと・・・。

DSC00074_20141120151107185.jpg ヤセ尾根

DSC00075_20141120151107ad5.jpg 滑るよー

DSC00079.jpg 大きな岩を肩に背負って?

DSC00081.jpg 巻き道を通って来た

最初の鎖場は通過したが、2番目の鎖場は避けて、細い道を巻いて通ってきた。
30分足らずの道に、岩場が3か所出てきて、凄い山に登った気分も感じられる。

DSC00089.jpg 此処はゆったりと歩ける

DSC00094.jpg 観音峠に戻った

無事に下りて来て、良かった良かった。
タロウの母は内心大丈夫かな?・・・・と。
タロウの父は大満足し、喜んで、次も何処かへ・・・・・と。


DSC00097_20141120151314d04.jpg 太刀岡山

帰りの道に太刀岡山の登山口が有り、今度は此処に登って見ようかと。
ロッククライミングはしませんよ、登山道を一歩一歩登ります。
次にタロウの父とも一緒に登れる所を、探しながら登ります。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時50分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

初めまして。
自分も若い時夫婦で大した山ではないが登山を楽しんでいました。しかし、膝を悪くしてから遠ざかっています。険しい山道の様子が写真で伝わってきて、昔を思い出しました。
ありがとうございました。

| たびいくひと | 2014/11/20 19:18 | URL |

たびいくひと 様

初めまして、コメント有難う御座います。
私達も最初は一緒に登山していましたが、今は私だけで山登りをして
楽しんで居ります。
タロウの父は人工骨頭になってから何時も留守番なので、偶には登山
気分を味わってもらおうと思い登ってみました。
山梨は景色が良い所が沢山有るので、易しい所を探して又と思っています。

| タロウの母 | 2014/11/20 23:22 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/760-6f298815

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ