前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

柿の居場所

やっとできた柿の居場所・・・・。
庭の日当たり・風当たりの良い所、眺め・・・・・眺めは必要ないか。


DSC09777.jpg


紅葉と色比べ、綺麗なオレンジ色しています。
乾燥して小さくなる頃、色も変わっていますネ。


DSC09780.jpg


良い具合に日向ぼっこの柿とタロウ、美味しくなるのだョ。
タロウはどんなに陽に当たっても、色も味も変わらないけどね。


DSC09805.jpg


タロウの父が、去年より良い台を作ってくれたのだけれど・・・・・・。
柿の数は、去年より大分少なくした(糖分取り過ぎ警報発令中!!)。






DSC09789_20141108225743f6a.jpg


2月の大雪に痛めつけられた南天、立派な実が付いて嬉しいです。
赤い実、白い実・・・・・、正月飾りに使えます。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時28分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

こんばんは~。
毎年羨ましく眺める光景です。(笑)
明日から少し寒くなるそうですね。
立派に、干し上がりますように・・・・・。(笑)

| **ばーばら** | 2014/11/10 20:01 | URL |

**ばーばら** 様

「今年は作らない。」と思っていたのですが、吊るされる柿を想像し
少しだけ作りました。
甘い美味しい柿に出来上がると、食いしん坊のタロウの母は我慢が出
来ませんので・・・・・心配です。

| タロウの母 | 2014/11/11 17:42 | URL |

こんばんは。

今年も美味しい吊るし柿が沢山並んでいますね。

専用の屋根付き干し台もあり立派な干し柿に
なりますね。

楽しみです。

| 安曇野 | 2014/11/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

安曇野 様

有難う御座います。
渋い大きな柿も、太陽の恵みを受けて甘く美味しくなります。
食べ過ぎが怖いのですが・・・・。

| タロウの母 | 2014/11/11 23:09 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/755-c32ace6d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ