前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

懐かしい・・・姿

ナナちゃん達が昨夜お泊りして、昼近くに帰って行った。
「武田陣中ほうとう祭り」で、ほうとうを食べると言って出発した。


DSC09681_20141102135409f26.jpg はい、ポーズ!!


寝起き、パジャマ姿でパパと遊び始めた。
パパの背中に立ち・・・、ママも一緒に馬にさせられた。
このポーズは、保育園の運動会で年長さん達が行っていた姿かな?

お人形を持って来て「おんぶ。」と言うので、紐を探して背中に・・・・。
何か懐かしい格好、タロウの母の小さい頃は・・・、当たり前のおんぶ姿。
子供が赤ん坊をおんぶしてお守、何処の家もそうだった。

DSC09687.jpg タロウの小屋へ向かう

DSC09688.jpg お人形が苦しそうだよ


砂利を掴んで、又タロウが被害犬になるのかと心配したが・・・・大丈夫だった。
雑巾を手に、何か独り言を言いながら車を拭きだした。


DSC09692.jpg ママの車をキレイに・・・

DSC09694.jpg 背伸びをして・・・

DSC09696.jpg キレイになった?

DSC09701.jpg こっちもキレイにするよ

DSC09691_20141102135540d53.jpg 一回りして・・・・


ママもパパも部屋の中に居るのに、一人で車の周りをぐるりと・・・・。
最後の写真、顔が怖いんですけど・・・ゴメン、真剣な顔ですか。


タロウの母は、子供の頃から小さかった。
近所の赤ん坊をお守したくておんぶしたけど、着物を引きずるような・・・・・。

姉は私をおんぶして学校に通ったと、いつも話を聞かされる。
授業中に私が泣くと、仕方なく校庭に行って・・・・・・。
知らないのは覚えていない私だけ、いたってのんき者だ。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 14時26分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

微笑ましいこと・・・・。
ナナちゃん、カワイイ年頃ですねぇ~。七五三ですか?

今時の子供は、おんぶなんて知らないのでは?
親が、しませんものね。

こんな時代が、家にもあったのですねぇ~。
もう、遥か忘却の彼方です・・・・。

| **ばーばら** | 2014/11/03 14:53 | URL |

**ばーばら** 様

私達の子供の頃、私達の子育ての頃、今の時代とは全然違っていましたね。
おむつは布で、バケツ一杯のおむつを洗って干して・・・・。
今は便利に、赤ちゃんのお尻も爽やかで気持ち良いでしょう(お金は掛る)。
七五三なのですが、今年・来年にする?
写真を撮っておしまい位のものですから、親任せにしています。

| タロウの母 | 2014/11/04 19:53 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/753-c651a786

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ