前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

お芋ほり

ナナちゃんが一人で、昨日からお泊りした。
パパとママは用事が有って、名古屋の方に出かけた。


RIMG0282_2014101818561639b.jpg


婆婆と畑にいって、お芋ほりだね。
大きいのがなっているかな?

RIMG0308.jpg 此処掘れ、ワンワン・・・?

RIMG0295_20141018185615263.jpg ヨイショ・・・

RIMG0299_20141018185615d7d.jpg 大きいよ

RIMG0319_20141018185615844.jpg とれたよ!

RIMG0303.jpg 重いね~


婆婆が落花生を掘りだした。
今年は、余り実が付いていない・・・ね。


RIMG0326.jpg これ、な~に?

RIMG0328_20141018185718c62.jpg おもしろいネ・・・・



お芋食べたい、食べたい・・・・・。
洗って蒸かして、爺と婆婆と一緒に美味しかった・・・ネ。








関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 19時08分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

お利口さん!

おはようございます。

ナナちゃん、一人でお泊りできたんですね!大きくなりました。v-10
顔を合わせる機会が多いんですね。ウチなんて、久し振りに電話で
話しても、恥ずかしがっちゃって…寂しいですよ~。
お芋堀り、楽しい時間でした。

私も高校生の時、祖母の落花生を収穫する姿を見て、土の中から穫れるんだ~
って、初めて知ったんですよ。(笑)

| **ばーばら** | 2014/10/22 08:53 | URL |

**ばーばら** 様

ナナちゃんとは一緒に住んだ期間が有り、家の様子も分かっているので、一人でも平気なのでしょうね。
迎えに行き「婆婆の家に行こうね。」と、大丈夫でしたね。
近くに居るからでしょうね、横浜のルディくんにも忘れられない様に、顔を見せておかなければいけませんね。

落花生って面白いですよね。
私は茨城に居る時に、畑に落花生を蒔いて、その時に初めて知ったのです。

| タロウの母 | 2014/10/23 00:33 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/747-02262f14

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ