前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

富士山初冠雪・・・

甲府気象台から目視して、富士山の初冠雪が発表された。
富士山にはやはり真っ白な雪が・・・・益々綺麗な姿になりますネ。

DSC09145.jpg

嬉しい気持ちも有るが、私は寂しくなってしまう。
高い山に登れなくなる、私の力量ではね。

DSC09235.jpg

来年の夏山迄は、長い、長~い・・・・・。
又、高山植物の可愛い花に会いに登れるか、登りたい!!

DSC09208.jpg

庭もすっかり秋模様、寒いのは嫌だな~~~~。
秋の代表、菊が咲きだした。

DSC09143_20141016174839ba9.jpg

竜胆が沢山・・・・・・。
色がとても綺麗だ。

DSC09185.jpg

紫は、母が大好きな色。
洋服を選ぶ時、いつも手に取ってしまう色だ。

DSC09189_2014101617500912f.jpg

「スラックスを裾上げしてほしい。毎日、違う洋服を着て来る・・・・。」
ケアハウスやデイサービスでの、様子を話す93歳の母。

DSC09220.jpg

他の人の姿・洋服に感心が有ると言う事は、ボケていない証拠でしょう。
小さい荷物を宅急便で発送、明日着くけど、身体に会うかどうか・・・?

DSC09171.jpg

百日草はまだまだ元気、次から次と咲いてくれる。
母も元気で・・・・、私も元気に・・・・過ごして生きたいね。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時13分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

北岳と鳳凰のレポゆっくり拝見と思いながらバタバタしています。冬の足音に心せかされる時期ですね。
家の母も多分同い年だったと思います。
母の為の服選び、色、柄は好みがわかっていたけど、着やすさ、脱ぎやすさ、ゆったり加減、痒くならないかとか、サイズが変わってしまってあれこれ悩んだのが懐かしいです。

| さえ | 2014/10/17 09:23 | URL |

さえ 様

本当にそっくり同じですね。
綿で無いと痒くなる、脇にスリットが入っているのが着易いとか、同じサイズでもデザインや生地の具合で違いますから、中々ピッタリとするのが見つかりません。
「もう洋服は送ってくれなくて良いよ。」、合わなかったのでしょう。
少し経つと又「〇〇の様なのが良い・・・。」と、お店に行って色々選ぶの繰り返しです(娘ですからね。)。

| タロウの母 | 2014/10/17 16:37 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/746-cf56be40

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ