前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

秋の花

秋明菊、名前からして秋の花のイメージ。
名前に菊が付いているが、菊の仲間ではないそうだ。


DSC08620.jpg シュウメイギク

DSC08597.jpg 綺麗な白


秋には綺麗な紫、コムラサキの枝が艶やかな実で一杯だ。
白のシュウメイギクと並んで、共に美しいよ。


DSC08614.jpg  コムラサキ

DSC08608.jpg 


シュウメイギクは秋だけでなく、春にも咲く。
色は緑がかった白、花びらは先が少し尖っている。
秋に咲く白とは少し感じが違う、秋のは丸みが有るので優しい感じがする。


RIMG0407_201410031457394eb.jpg  春咲き秋明菊






「はたけ日和」の福米の稲刈り、23日に行った。
その後天候が良い日が続き、順調に乾燥が進んで・・・。
昨日、畑で脱穀の作業をしていたので・・・・・・。
邪魔にならないように、ちょっとお手伝い?


RIMG0203_20141002215642c2b.jpg



次の楽しみは、「新米を食べる会」ですね。
美味しい新米を、皆さんと一緒にお喋りしながら頂くのです。








関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時35分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/740-d85b0292

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ