前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

栗ひろい

庭に生った栗、風に吹かれ枝が揺れる。
もしやと覗いて見ると、嬉しい事に栗が落ちている。


RIMG0175_20140921004049a90.jpg


栗のイガは痛いよ・・・・・
足でちょっと踏んで・・・・・
可愛い栗がポロッと出て来る。


RIMG0176_20140921003728001.jpg


左は昨日、右のは今朝拾った物、早速鍋に入れて茹でて・・・・。
毎朝ザルを手に栗拾い、嬉しいね~。


RIMG0185.jpg


DSC08270.jpg


去年は小さいのが数個生っただけ、今年こんなに沢山生るなんて想像しなかった。
タロウの父も栗大好き、栗ご飯・・・・なんて作らないで、茹でるだけ。


午後から遊びに来たナナちゃん、勿論栗を拾って「かわいいネ!」。
その後はどんぐり拾いに夢中、ポケットにどんどん入れている。


DSC08290.jpg


スモックの二つのポケットが膨らんで、沢山拾ったね。
どんぐり・・・・・ぼうしを被って・・・・カワイイ。


DSC08294.jpg



彼岸には彼岸花、ちゃんと日にちを合わしたように咲く。
畑の脇道に並んで、良く目立つ色です。

RIMG0182_201409210038016e3.jpg 彼岸花


キクイモの花は、黄色でパッと開いた様子から元気がもらえる。
2メートル以上有り遠くからでも良く見え、風に揺れて綺麗だ。

RIMG0170_20140921003726a35.jpg キクイモ








 
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時29分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/733-3f241166

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ