前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ほおづき

裏の空き地を刈払機で草を刈る。
濃いオレンジ色が目に入ったが、刈払機は勢いよく動いて・・・。
切られたホオヅキが彼方此方に・・・・・。


DSC07966.jpg


可愛いほおづき、気をつけて数本は残した。
懐かしい、子供の頃を思い出す。


DSC07979.jpg


熟したほおづきを手で揉んで揉んで、柔らかくして・・・・・。
袋を破かない様に種を全部出して、フッと空気を入れて口の中へ入れて・・・
ブーブーと音を出して遊ぶ(タロウの母は下手で、音が出たかな?)。


DSC07982.jpg






庭のピンクの花、年々大きくなり花数も増えた。
星形の小さな可愛い花が、沢山固まって咲いてる。


DSC07995_20140903210501630.jpg

DSC07985_2014090321050130a.jpg


名前は?
オオベンケイソウだって、山で見ているのはイワベンケイの花。
確かに葉が似ているようだ。


DSC07988.jpg









関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時32分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/729-4a7fe52e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ