前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

桑の実ジャム

大きな桑の実、今日はジャム作り。
はたけ日和の方達が、美味しいジャムを作りました。


RIMG0443.jpg 選り分けて

RIMG0453.jpg 洗って

RIMG0457_20140629064156066.jpg 甘いよ~

RIMG0464_201406290641550dc.jpg へたを取って 

RIMG0469_20140629064155eee.jpg 煮詰める

RIMG0480_20140629064155cab.jpg いい感じ

RIMG0482.jpg ビンに詰める


沢山の桑の実、ゴミや傷んでいる物を除けて、洗ってからへたを取る。
その後は、じっくりコトコト・・・焦がさない様に、煮詰める。
熱湯消毒した瓶に詰めて、美味しい桑の実ジャムの出来上がり。


RIMG0463.jpg 庭でお絵かき

RIMG0484.jpg パンにたっぷりつけて

RIMG0490.jpg クラッカーにも


タロウの母は手伝いもしないのに、出来上がったジャムを頂いて嬉しいね。
出来上がったばかりの暖かいジャム、パンに山盛りに乗せてパクリ・・・・美味しい!!
クラッカーにものせて、何枚でも食べられますね~。

丁度良い甘さ、プチプチとした食感、食べ過ぎてしまいますね。
ナナちゃんもヨーグルトに入れて食べた、美味しかったネ~。








関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時37分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/700-07825274

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ