前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

運が良かった・・・!!

24・25日と山友と八ヶ岳に行って来た。
一人で行く時は日帰りで楽しんでくるが、友と一緒の時は山小屋泊り。


DSC05680.jpg 硫黄への登りから天狗岳


24日と云えば、東京では大変な雹が降ったようですね。
ならば山で雹が降るのは当たり前ですか、粒が小さいので霰かな。
地面や屋根に当たり、跳ね返っている。


DSC05718.jpg 硫黄岳山荘の屋根に霰


山小屋に2時前に着き、空身で花散策に出かけた。
空の様子が変わってきたので、直ぐ小屋に戻った。

ゴロゴロ・・・、パラパラ・パチパチ・・・、小屋の窓から外を眺めていた。
「良かったね、一足遅かったら降られたね。」
「運が良かった。」

25日は大丈夫、晴れていたのでゆっくり花散策を楽しんだ。
下山を開始、オーレン小屋で昼食にしようと小屋の中に入った。
途端、ザァーと物凄い雨が降って来た。

美味しいラーメンを食べて、こたつに足を入れて温まっていた。
外が明るくなったので、気分良く下山してきた。


今回は、本当に運が良かったと思った。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時24分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

硫黄岳山荘にお泊りでしたか?
あそこの玄関の壁に貼り付けてある木は家の土地に植わっていたカラマツなんです。大工さんが一緒で、切り出した時に製材してヘリで上げて、壁の補修につかわれました。残りは我が家のベランダに使われています。

| さえ | 2014/06/26 07:30 | URL |

さえ 様

はい、そうです。
硫黄岳山荘は何度も利用しております、今度行った時には又じっくりと
見てきますネ。
さえ様のお宅近辺を車で通過していますかしら、あのお庭が見られたら
嬉しいです。

| タロウの母 | 2014/06/26 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/26 14:13 | |

Re: タイトルなし

山の帰りに温泉に入った事が有ります。
有難うございました。

| タロウの母 | 2014/06/26 22:39 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/696-e6d6d22d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ