前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ザック新調

夏は山小屋泊りで、山に登る楽しみが待っている。
何年も前から使っているオスプレーのザック、ちょっと擦り切れが・・・・・。
まだ大丈夫だけれど、もう少し小さめのが欲しい・・・・。

最後のザックを購入、これからの山登りの相棒として何時も一緒だ。


RIMG0403.jpg グレゴリー 36リットル

RIMG0407.jpg



17年前に初めて山に行くようになり、最初に買ったのが黒のタトンカのザック。
山の楽しみを知り、ツアー等で低山を楽しんでいた頃。

RIMG0394_20140616215747e61.jpg

2個目はミネルバの32リットル、2人で百名山に登り始めた頃のザック。
2002年7月仙丈ガ岳から北岳縦走した時もこのザック、北岳は去年9月で14回目になった。
今年も来月登りに行くつもり、新調のザックを背負ってキタダケソウに会いに・・・。


次に買ったのがオスプレーの38リットル、身体にしっくりしてとても良い優れ物。
何時もいつも一緒に、山の景色・花を楽しんできた。

山梨に越してきてからは、殆どが日帰りなので小さいザックを買った。
タトンカの20リットル、今は殆どこれを使っている。
小さく軽い、でも意外と入る、とても気に入っている。


RIMG0397_20140616215746857.jpg



実は今回、14日の山の帰りにオスプレーのカイト36リットルを購入してきた。
家に帰って来て、今まで使っていたオスプレーのザックと並べて・・・・・・・。
見た目がそっくり同じ、勿論同じメーカーのだからね~、使い勝手は良いと思うが・・・。


イメージチェンジしたくなって、早速お店に行き・・・・グレゴリーの36リットルに変更した。
早く背負って、山歩いて見たいよ。


RIMG0404_20140616215746612.jpg 


36リットル、少ない荷物の時は紐を締めれば日帰りもこれで良いか。
タトンカ20リットル、出番無くなるかな・・・・どうなるか、次の山で分かる。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時05分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

北岳14回ですか!私はまだ行った事がないんです。
最近よく見かけるので気にはなっていますが、それより地蔵岳がきになります。
硫黄岳なら10回以上はいったかなぁ?

紫のザック目立ちますね!憶えておきます。
家は今年はカッパを新調しました。昔のに比べて、軽いし、やわらかいし、ちいさくなりますね。

| さえ | 2014/06/17 07:38 | URL |

さえ 様

私も硫黄岳には良く登りました、すれ違っていたりして・・・。
山梨に越してきて、北岳・八ヶ岳・鳳凰山も気軽に行かれるようになり、回数が多くなりました。

ザックも雨具も、前のものとは生地が違ってとても軽くなってますね。
何処かの山で偶然見かけたら、タロウさんとでも呼んで下さい。
145センチの小さな婆さんですから、お忘れなく。

| タロウの母 | 2014/06/17 22:26 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/692-6e7149ca

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ