前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

がんばったネ、梅もぎ!!

待ちに待った可愛いお客様の到着、ナナちゃんも待っていましたよ。
大喜びで、お絵かき・プール・ハンモック・・・と、忙しい。

何時までも遊んでいたいけど、今日の目的を忘れては居ませんか?
玄関前の甲州小梅、今年は豊作で鈴なりになっています。
梯子に乗って、「何処から採ろうか?一杯なっているよ!!」。

RIMG0328_20140616021308057.jpg


RIMG0334.jpg

お母さん、高い梯子にスルスルと登って採り始めた。
「大丈夫?落ちないでよ。」
「大丈夫、高い所大好き、木登り大好き気なんですよ。」
心配するタロウの母ですが、意外とお転婆さんだったようです。

RIMG0337_20140616021307e03.jpg

RIMG0361_201406160213077ba.jpg

梅捥ぎに関係なく、我が道を行くお二人さんがいます。
ナナちゃんは、プール遊びに夢中、さっき水着から洋服に着替えたばかりなのに・・・。
ナナちゃんパパは、ハンモックでユラユラ・・・夢心地、気持ち良さそう。

RIMG0357.jpg

RIMG0377.jpg

RIMG0379-1.jpg

年長組のお兄ちゃんは、お母さんの傍にも居たいし、ナナちゃんとも遊びたいし・・・・。
2年生のお兄ちゃんは、梯子に乗ったり、竿で叩いたり・・・ガンバッテいますョ。

RIMG0370.jpg

RIMG0383.jpg

お母さんは最後まで、高い梯子の上で採っていましたね。
採っても採っても・・・、まだまだ有るけど帰る時間も迫って来る。
「あ~、楽しかった、此処までにしよう。」と、梯子から下りて来たお母さん。

RIMG0390.jpg

RIMG0389_20140616021402c2e.jpg

お父さんのリュックは重いよ、梅が詰まっています。
梅ジュースに変身して、毎朝のヨーグルトに掛けて・・・・・美味しいんだって!!

頑張ったお兄ちゃん二人、最後のご褒美はハンモック。
「お父さん、もっともっと揺らして!!」
ハンモックのブランコ、楽しかったよ。

又、遊びにおいでね、今度は夏休みだね。
ナナちゃんも楽しみに待っているよ、兄妹のように育つかな。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時26分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/691-039a224b

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ