前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

そらまめ

晴れたり、曇ったり・・・・、落ち着きません。
畑も庭もやらなければならない事、草取りが待っています。


DSC05274.jpg


庭の草取りをしながら、大きな葉の蕗を採り夕飯のおかずにする。


DSC05281_20140612222624c07.jpg  


夕方御近所さんが、畑の帰りに寄って下さいました。
背中の籠を下ろし、採りたてのソラマメを頂きました。


DSC05295_201406122226233c4.jpg  


早速茹でて、「美味しいね。」
ビールではなく、タロウの父が作った野菜ジュースですが。
今日は、小松菜・リンゴ・牛乳・きなこ入り・・・美味しいですョ。


DSC04979.jpg 


物々交換、私の畑から蕪・京菜・春菊・大根が籠に入りました。
収穫出来るのは葉物だけ、キュウリ・ナス・トマト・・・・待ち遠しいね~。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時28分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

胡瓜とトマトは、豊作です。
ウチも、ソラマメは友人の畑から、戴いてくるので、
作りません。
そのほうが、色々味わえて、楽しいですよねぇ~。

ソラマメのお伴は、ビールでしょう!?(笑)
青汁、美味しいですか??半神半疑。

| **ばーばら** | 2014/06/14 17:37 | URL |

**ばーばら** 様

キュウリ・トマト・ナス等は、やっと苗が根付いて大きくなって来たところです。やはり此処は寒いのですネ。

勿論ビールに決まっていますよね。
私が茹でている時に、ジュースを作っていたものですから・・・。
野菜ジュース、小松菜はあまり苦みもなく、バナナやリンゴ等々、牛乳か豆乳、美味しいです(ばーばらさんのお口にはどうか?)。
野菜が食べきれないので、消化の為・健康の為なんてね。

| タロウの母 | 2014/06/14 23:16 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/690-03ca6f36

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ