前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

チチブシロカネソウ

チチブシロカネソウは一昨年初めて知った花、去年も見に行った。
今年はちょっと遅くなってしまったので、咲いているかどうか・・・・・。

湯ノ沢峠登山口から沢沿いに、スミレやコチャルメルソウを楽しみながら進む。
タロウの父と一緒に、今年もびっしりと咲くサンリンソウを見ながらゆっくりと登る。


DSC04416.jpg


チチブシロカネソウの花、やはりちょっと時期が遅く散っているのが多い。
3年前に見た時はもう少し大きいと感じたが、とても小さくて風にユラユラ揺れている。
清楚にひっそりと咲くチチブソロカネソウ、何とか綺麗に咲いているのを見つけられ嬉しい。
今日の目的はこれなので、足元に咲く小さな花達を見ながら登山口に戻ってきた。


DSC04433.jpg チチブシロカネソウ

DSC04463_20140525182312715.jpg

DSC04474.jpg

DSC04446.jpg サンリンソウ

DSC04439_20140525182428c0f.jpg タチカメバソウ

DSC04479.jpg


美しい新緑と野鳥の囀り、サンリンソウ、タチカメバソウ、ワチガイソウ・・・・。
どれも白い花、タロウの父にはどれも同じに見える、思える。
花の区別はつかなくても、この場所は気に入ったようだ。




DSC04486_20140525182427d44.jpg サラサラ流れる水

DSC04489_201405251824273b4.jpg


綺麗な水、静かな流れ、ナナちゃんやルディー君が水遊びしたら楽しそう。
林から吹いてくる冷たい風、小さな小さな花達と美しい緑、気持ち良い時間を過ごした。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時34分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/680-58afa500

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ