前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ナナちゃんとハサミ

ナナちゃんはパパとママが仕事なので、爺と婆とお留守番。
何時もハサミに目が行き、「危ない。」 と隠すと大泣された。

今日の為に、子供用のハサミを買ってきて置いた。
「これ、ナナちゃんのハサミだよ。」と、渡すとニコニコ・・・。

広告の紙を持って来て、早速チョキチョキではなく・・・・・・・・
チョキ、だけ。
「おもいね。」と、上手く使えない。

それでもハサミに手を入れ、一回チョキと切ってハサミを置く。
そこを手でビリビリとやぶって、又ハサミに手を入れる。



DSC04359-1.jpg 指がぎこちない

DSC04382.jpg どれにしようかな?

DSC04386.jpg ここを切ろう

DSC04401.jpg 真剣だね

DSC04405.jpg 慣れた手つきになった


最初は指の感じが変、小さい方に指を4本入れたり・・・・
チョキチョキとは行かないけれど、最初はこの位が危なくなくて良い。

お菓子屋の広告、ケーキ・アイス・お饅頭・イチゴ・・・・・に大はしゃぎ。
「これ、おいしいね~!」 大きな声で指さして、チョキっと。

小さく切られた広告が、歩くたびにナナちゃんの足の裏にくっつく。
終わりは、ゴミ箱に切っては捨て切っては捨て、楽しかったネ。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 14時32分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/679-b322a083

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ