前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

富士芝桜まつり

富士河口湖町の「富士芝桜まつり」、タロウの父と2人で行って来ました。
土・日曜日は混雑するだろうと今日にしたのですが・・・・・、やはり大勢の観光客でした。


DSC04126.jpg

今日は残念ながら富士山は、雲に隠され頭だけ出しています。
展望広場へは長い行列、階段を上って見る景色は最高です。

DSC04132.jpg

DSC04119.jpg  シバザクラの富士山

DSC04136.jpg

DSC04140.jpg アネモネも綺麗

DSC04141.jpg

DSC04117.jpg 可愛いシバザクラ

DSC04173.jpg 薄紫が綺麗

DSC04159.jpg 竜神池

RIMG0118.jpg 

DSC04164.jpg

DSC04177.jpg 

シバザクラの配置が竜神様をあしらったデザインにレイアウトされているそうです。

DSC04205.jpg

DSC04207.jpg クマガイソウ

今日シバザクラの他に期待していたのがクマガイソウ、初めて見る事が出来ました。
とっても面白い形の花、葉が扇形で綺麗です。

広い会場、心地よい風、甘い香りに包まれ、ゆったりとした気分になる。
足湯を楽しみながら、美しい景色を眺める人達も・・・・・。
お腹がすいたら、美味しいものが沢山有ります。


DSC04146.jpg 吉田のカレーうどん

DSC04145.jpg 富士宮やきそば



サクラソウも沢山の種類が植えられて、名前と花とを見比べながら楽しめる。
来年はサクラソウの花に時間を掛けて、名前も少し覚えようかと思った。

DSC04183.jpg DSC04186.jpg DSC04188_20140520004332cef.jpg DSC04200.jpg


駐車場から出てビックリ、長~い車の列が延々と続いて・・・・。
これからどの位経ったら、入れるのかと気の毒になってしまった。








関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時45分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

急きょ、御坂黒岳行ってきました。
連絡しようかと思ったのですが、あまりに急だったので・・・。
芝桜祭りに出かけられていたんですね。
いずれ連絡してから、お寄りしますのでその時はよろしくお願いします。

| akira12345 | 2014/05/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

akira12345 様

akiraさんは富士山を上から眺め、私は下から眺めていたのですネ。
それは上から眺めた方が、とても気持ちいいですよね。
クマガイソウの花を見ていないので、行く事にしたのです。
何時も留守番のタロウの父も、楽しめたようです。
今週も土曜日が子供のお守なので、木・金のどちらかは山に行きたいと
思っています。
楽しみに、お待ち致しております。

| タロウの母 | 2014/05/20 12:30 | URL |

河口湖の芝桜、何年か前に行ったことがあるのですが、その時は、
ガッカリした覚えがありますが、今はキレイになりましたね。
花壇の広さも、格段の差です。

| **ばーばら** | 2014/05/20 18:47 | URL |

**ばーばら** 様

私は初めてでしたが、丁度咲き具合が良かったように思います。
微かにいい香りが漂って楽しめました。
私は人が多い所は何時も敬遠しているのですが、此処は花をじっくりと
眺める事が出来て良かったです。


| タロウの母 | 2014/05/21 10:08 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/677-51286593

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ