前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

母の様子は・・・

母がケアハウスに入居してから、早1ヵ月が過ぎた。
「行くよ。」と云うと
「まだ、来なくていい。落ち着いてからにして・・・・。」
と、中々OKが出なかった。


DSC03696.jpg


昨日は父の命日、お墓参りに行く事にした。
「お墓参りに行くから、そのついでに寄るからね・・・。」
「じゃ、来て良いよ。」とOKの返事。


RIMG1000.jpg 母の部屋で


天気も良いし、ケアハウスとお墓は近いので、母も一緒にと考えていた。
午後になり、「お墓参りに一緒に行こう。」と誘った。
「疲れたから、行かない。」
・・・・・・・・・・・・

RIMG1007.jpg 部屋から見る景色


早1ヵ月、まだ1ヵ月・・・・・なのですネ。
もう少し、もう少し、慣れるまで時間が必要のようだ。


RIMG1010.jpg 


「母は近くに来て、元気に過ごしているよ。」
今度は一緒に来るからね、と父の墓前に報告をした。



DSC03701_20140508153938e8d.jpg


つくばエクスプレスで秋葉原へ、そして新宿から高速バスで山梨に戻ってきた。
ケアハウスの生活で、色々行事やクラブ等々有る中で・・・・・・
楽しみ、楽しく感じる事が出来るものを見つけて欲しい、見つかってほしい。

「タロウの母」が93歳迄生きられたとして(無理と思うけど)・・・・
今の母のようにしていられるか?
激動の時代を生き抜いたのと、適当に生ぬるく生きて来たとの差が出そうだ。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時10分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/671-baa01be6

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ