前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

満開の桜の下で

丁度いい感じに、桜の花が満開です。
農的暮らしコミュニティ「はたけ日和」の、お花見交流会です。


DSC02985_20140419225054c95.jpg

地域の方との交流や、この地域の良さを再確認したり・・・・。
手作りのご馳走を頂きながら、楽しくお喋り・・・・。

DSC02994.jpg

残念だったのは、曇り空でとても寒かったのです。
でも寒さに負けない、皆の笑顔と暖かい心の集まりで~す。

DSC03021.jpg

分校跡地に昔通った方々のお顔と、県外からの若い方々とのお喋りに花。

DSC02997_201404192250549a5.jpg

平らな分校跡地、元気に走りまわるナナちゃん・・・・。


DSC02998.jpg

青空だったら、もっと桜が綺麗に見えるのに残念。

DSC03009_201404192250531f2.jpg

蒔きストーブの周りで温まり、甘酒も温めて美味しかった。

DSC03027_20140419225214428.jpg

昔は、子供達の声が響いていただろう分校。
今日の分校跡地、子供はナナちゃんだけだったね。

DSC02999.jpg

今年で3回目のお花見、又来年も満開の桜の下に集合!!
「はたけ日和」の活動が、地域の魅力を発信して活性化に力を・・・。
都会の若い人達に、農作業の魅力・癒しを伝えて・・・・。

タロウの父・母も一緒に、楽しませて頂いています。
来年は子供達も来てくれると、一緒に遊べるよねナナちゃん。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時43分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/661-a67ed0ab

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ