前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

何時も、楽しい仲間

田舎の小学校同窓生13名が、タロウの母の家に集まった。
先月の予定だったが、大雪の影響で延期になっていた。

先月だったらザゼンソウの見学の後、温泉行きとなる筈だった。
今日はどんな予定なのか、昼頃13名が到着。


DSC02843.jpg


「部屋に入って・・・・。」
「此処が良い。」と、庭でお弁当を広げ始めた。


DSC02848.jpg


つつっこ・シイタケの佃煮・ゴウヤの佃煮・おから・栗・・・・。
手作りの美味しい、懐かしい味が沢山並んだ。


「今日の予定は、此処だけだよ。」
「私の家だけ?、でいいの?」
「良いんだ、此処でゆっくりするのが目的さ。」


帰るときに、近くの慈雲寺のイトザクラを見に行った。
今日は見頃、大勢の見物客で賑わっていた。


DSC02852.jpg


終始、明るい笑い声と大きな声・・・・・。
来年の再会を約束し、明るいうちに帰って行った。


DSC02853.jpg


何時会っても、良い仲間達だと思う。
今日も、まだ顔を思い出せない人が居るけど・・・・。
ゆっくり、ゆっくり・・・と仲間入り!!





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 17時07分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

イトザクラが、堂々とした枝ぶりで良い色ですね~。
田舎の同窓生って、どちら?なんですか?

豪勢な料理なんて要らないんです。素朴な料理で、話が弾んで・・・。
一年が、早いこと!

| **ばーばら** | 2014/04/13 19:24 | URL |

**ばーばら** 様

秩父郡小鹿野の山奥の小学校で、5年生の夏休みに東京に来てしまい、皆から「何も挨拶なかったよな~。」と云われてしまいました。
サヨナラ出来なかった私は、大人になっても悔やまれ寂しかったです(親の決めた事で、子供の私は何も分からず・・・でした。)
噂では私は死んだと・・・・色々伝手を探してくれて、50年ぶりに逢ってから今回で3回目です。
お弁当・料理・お茶迄持参して来て、私は庭を提供しただけでした。
50年の空白期間は長すぎます、皆のやり取りをみると羨ましい。
暖かい仲間たちに有り難く、気持ち良く参加を続けようと思っています。

| タロウの母 | 2014/04/14 00:52 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/657-2d709717

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ