前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

タロウと小倉山へ

タロウと私の共に楽しい散歩コース、小倉山・上条峠尾根コース。
家から歩いて上条峠へ行き、そこから尾根を小倉山展望台へ。
小倉山からザゼンソウ群生地から家に戻る。
今日は霞んで景色は駄目だったけど、いつもは富士山
南アルプス・大菩薩を眺めて一休みするのだけどね。
2時間から2時間30分、タロウと山で遊んでくる。
ザゼンソウの時季は観光客や登山している人が多くなるので
行かないようにしている。
今日も誰も居なかったので、タロウと遊んできた。

1-RIMG0547.jpg 家から上条峠へ歩く、立派な標識がある

1-RIMG0553.jpg 早いよ、待って!

1-RIMG0591.jpg 上条峠の東屋

1-RIMG0594.jpg お気に入りの休憩地
いつもこの切り株に座り、富士山を眺ながらおやつを食べる。
今日は残念ながら見えない。
そろそろ小倉山へ出発。

1-RIMG0624.jpg 登りはタロウが引っ張ってくれる
ヨイショ!ヨイショ!
おかあさんお腹に肉が付き過ぎだョ。
僕なんかお腹スマートだし、足は長いし。
なんで似てないんだろうね?
当たり前でしょ!
産みの親じゃない、育ての親だからね。
 
1-RIMG0630.jpg もう少しで小倉山

1-RIMG0632.jpg 三角点のある小倉山

1-RIMG0633.jpg 立派な展望台

1-RIMG0667.jpg 今日は富士山は見えないよ

展望台からは富士山や南アルプスが見えるのだけどね。
冬はいいよ、スッキリ見えて最高だよ。

1-RIMG0737.jpg サトイモ畑じゃないよ、ザゼンソウの葉
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時30分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/65-5705ea30

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ