前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

可愛い・・・二重の喜び!!

可愛いセツブンソウに逢いたくて・・・・・。
去年の場所ではなく、早川町赤沢に向かった。
早川町は大雪で何度もテレビに、放映されていましたね。


DSC02397.jpg 赤沢宿

RIMG0722-1.jpg 伝統建物が保存されている地域

RIMG0733_201403170041530e6.jpg 石畳を踏み、清水屋へ

DSC02431.jpg 真ん中の家が清水屋

赤沢宿に着くと、なんとも落ち着く雰囲気の所です。
早速、宿の駅清水屋さんにセツブンソウの場所をお聞きする。

DSC02358.jpg 可愛い!!

DSC02348.jpg 福寿草と一緒に咲く

最初に妙福寺の方へ行き、セツブンソウを探す。
黄色い福寿草が群生して咲き、良く見るとセツブンソウも咲いている。
此処は日当たりが良いので、ちょっと終わり掛けている感がある。

RIMG0714.jpg 嬉しくて・・・動けません

DSC02376_20140317004916625.jpg 目も心も釘付けに

DSC02415_20140317004916dc2.jpg

DSC02416.jpg

DSC02425.jpg

清水屋の方に戻り、こちらは今が見頃といい感じだった。
セツブンソウを十分楽しんだ後は、美味しいというお蕎麦やさんへ向かう。

DSC02395_20140317005447380.jpg 石畳の右下にセツブンソウが群生

DSC02248-1.jpg 右上がそば処武蔵屋さん

DSC02381.jpg そば定食、美味しいかったです


タロウの父も母も、この赤沢宿が大好きになった。
今度は桜の時期に来て、散策しようかと話した。



家に着くと、ナナちゃん達が来ていて「おかえり。」と。
有り合わせの夕飯を、賑やかに食べて・・・・・。
ナナちゃんのママが「ケーキを買って来てあるよ。」と。

「なんで?」
「お婆ちゃんの誕生日のケーキだよ。」
この前温泉に行って終わった・・・・、有難うね。


RIMG0762.jpg どれにするか、迷っちゃうね

「ハッピーバースディ・・・・・・」
歌い出すと、ナナちゃんが照れてしまい、皆で大笑い。
「ナナちゃんはこの前やったでしょ、今日は婆婆のだよ。」と。
早速お気に入りのケーキを取り、パクリとするナナちゃん。

RIMG0764.jpg 一番大きいのだね



何時まででも見ていたいセツブンソウ・・・・・清楚で綺麗で可愛い。
何時まででも見ていたいナナちゃん・・・・・・日に日に成長し、健康でね。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時27分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

こんばんは。

誕生日おめでとうございます。
お孫さんと一緒で更に美味しく頂けたでしょうね。

セツブンソウ福寿草良いですね。
秩父のセツブンソウはまだ雪の中で一部しか
開花しておらず雪の中から顔を出したセツブンソウもと
遠路などで迷っています。

| 安曇野 | 2014/03/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

安曇野 様

コメント有難う御座います。
孫たちと賑やかに過ごせただけで、嬉しい時間でした(今日が本当の誕生日)。

私も、雪の中に咲く可憐なセツブンソウを見たいと思いました。
秩父の方が、セツブンソウの咲いている場所はとても広いですね。
白い雪と花の妖精セツブンソウ、良いでしょうね~。

| タロウの母 | 2014/03/19 14:44 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/647-2699475c

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ