前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

2度目の裏山へ

今朝の南アルプス、朝陽に照らされてとても綺麗だ。
昨夜も雪が降り、カメラを持つ手が痛くなるほど気温が低い。


DSC02316_201403152120041c5.jpg 南アルプスがクッキリと

DSC02319.jpg 頼りのデマンドバス

バスの本数が5便から3便に減り、その代わりにデマンドバスが走る。
戸口近くまで来るので、とても年寄りには有りがたい。



裏山にトム・ソーヤ倶楽部のHさんと、タロウを連れて登りに行った。
民家を通り過ぎ、森に入ると先月の大雪が融けずに深い雪道になる。

DSC02323.jpg

陽の当たる所は雪が柔らかく、膝上まで簡単に潜ってしまう。
成るべく雪の締まっていそうな所を歩き、鉄塔を目指す。

DSC02337.jpg 大岩の上へ向かう

DSC02334.jpg 下を覗くと・・・高~い!!

DSC02335.jpg 写真では高さが伝わらないネ

タロウの父から、大岩の写真を撮ってきてと頼まれたが・・・・駄目だね。
今度の来た時は、岩の下の方に回って見る事にする。

先ずは富士山から、雲が出て来てしまった。

DSC02327.jpg 御坂黒岳を手前に、富士山

DSC02331.jpg 甲府盆地と富士山(左)

DSC02338.jpg 鉄塔から大菩薩嶺

DSC02344.jpg 家に戻り、鉄塔を見上げる

帰りは雪の所を通るのを止め、陽の当たる尾根を下って来た。
歩かれていないので、ズルズル・・・・集落が見えるので安心だ。

どこに出るのだろうね?・・・と云いながら。
下りたところは、トム・ソーヤ倶楽部Hさんの畑の所だった。

鉄塔の左のこんもりしたところが、景色の良い大岩の所。
次は、雪が無くなってから登る事にする。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時08分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

ウチにも裏山があり、よくブログに登場しますが、えらい違いです!!
これからは、何て呼びましょう?(笑))

| **ばーばら** | 2014/03/16 18:29 | URL |

**ばーばら** 様

ば~ばらさんの裏山は、美味しいものが生る所ではないですか
(間違えていたら、ゴメンナサイ)。
良いな!!と、いつも羨ましく思っていますよ。
タロウの母の所は、食べるものは取れません(景色だけです)。
畑もまだ何も始まっていません、もうそろそろ活動開始・・・。
庭も、中々春が来ません。

| タロウの母 | 2014/03/17 00:24 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/646-fc123894

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ