前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

引っ越しシーズン

3月から4月上旬は、引っ越しシーズン・・・。
新生活に若い方や、働き盛りのサラリーマンの方の転勤などですネ。

昨日はパソコン、引っ越し業者と電話等で時間を費やした。
4月7日迄は一杯で、料金も高~い!!

何社かの業者の中で、料金も手頃な所と契約を交わした。


タロウの母が引っ越すわけではないです。
92歳、今月28日で93歳になる母の事です。

去年から申し込んでいたケアハウスに、入居できる事になったのです。
ルディ君に逢った次の日、母と一緒に行き手続きを済ませて来た。

久し振りに姉・兄達が一同に会し、ケアハウスの見学やら・・・・・。

母がケアハウスに入居した後、アパートの家具・荷物を山梨に移動するのです。

慣れ親しんだ場所・生活・知り合と離れ、不安を感じていると思う母。
大丈夫、今までの母の生き方・・・・馴染んで行くと思う。
不安ばかりではなく、楽しみにしている事も有る。
昔住んでいた地域、父の霊園が近いと言う事。

足立からは電車に乗って、墓参りに通っていた母。
最近は気持ちは有っても身体が・・・、遠のいていた。
今度は長男の家が近くなので、車で連れて行ってもらえる。

タロウの母は、8日の引っ越しまでは忙しくなる。



今日、チラホラと白いものが降ってきています、寒い筈ですネ。
セツブンソウが見頃の時季、見に行きたいナ~!!

そうだ、去年裏庭に一輪咲いたセツブンソウはどうなっているか?
踏まないようにしていた場所、大雪に埋もれていた場所・・・。

DSC02312.jpg

枯葉をそーっと除けて見ると、これはセツブンソウ・・・?
絶対にそう思いますよ、明日はもっとハッキリすると思う。


DSC02310.jpg


嬉しいで~す!!
可憐な顔を見せてね!!








関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 17時19分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

お母様、新しい環境に早くお慣れにると、いいですね~。
今までの住居より、大分遠いのですか?
でも、ご長男さんがお近くなら、安心もありますが・・・・・。
お母様は、しっかりしていらっしゃるから、きっと大丈夫ですよ。
ところで、パソコンもお使いに!?ビックリ!!

| **ばーばら** | 2014/03/15 12:36 | URL |

**ばーばら** 様

東京を越えて千葉県ですが、私も結婚する迄住んでいた場所です。
母も懐かしい地域、長~い年月・日々の色々の積み重ねが有り、
やっとこのような状態になったのです(私は娘なので、風当たりは弱く・・)。
良い所にケアハウスが見つかり、ホッとしております
(義姉さんが彼方此方探して下さり、有りがたい事です)。
パソコンは出来ません(私が帰って来てから、検索してやりました)、
文章表現が下手ですみません。

| タロウの母 | 2014/03/15 17:18 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/645-39bcb3aa

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ