前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

寒~い一日

昨日、雪の後に雨になった。
雨で雪は融けるかと思ったが、違っていた。

水分を含んだ雪は凍りつき、快晴の今日はとても寒い日だった。


DSC02303.jpg 寒そうに真っ白な裏山

DSC02300_20140306223223104.jpg サツキの上に氷の塊となって


裏の通路は未だ雪が残って、今朝は硬くなっている。
キジが遊びに来たか、餌を探してか・・・・・足跡がハッキリと残ったままだ。


DSC02272.jpg 矢印? 目で追ってしまった

DSC02271.jpg キジの足跡(右へ・・・)


玄関前の小梅、毎日見上げ膨らんだ蕾を探すがまだまだ咲きそうにない。


DSC02295.jpg 小梅の蕾

DSC02287_20140306223222c37.jpg 枝垂れ桜の枝と南アルプス


梅も桜もまだまだ咲くには、時間が掛りそう。

咲く所には咲く、満開の河津桜・・・・・・。
タロウに父が今日、楽しんできました。


RIMG0582.jpg 賑わっていますネ~

RIMG0587.jpg 鮮やかな春色

RIMG0585_20140306225526234.jpg 満開ですネ



山梨の我が家は真冬の寒さ、庭の花は福寿草の黄色だけ。
静岡の河津桜のピンク、菜の花の黄色、暖かさを感じますね~。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時25分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

河津桜にいらしたんですね。
見ごろも、もう少しですね。母さんもいらしたらよかったのに。

| **ばーばら** | 2014/03/07 19:29 | URL |

**ばーばら** 様

とても綺麗だったと、楽しんで来たようでした。
そうですネ~、母はノンビリと一人が良い(駄目ですか?)。
4月になったら、一緒に地元の桜を楽しむ事にします。

| タロウの母 | 2014/03/07 20:55 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/642-f8d16e00

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ