前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

大雪で嬉しかった出来事

14日からの大雪で、山梨は大変な事になっていた。
毎日毎日雪掻きに追われて・・・・いた。

大雪に埋もれた庭に、毎日嬉しい出来事が起きた。
ピラカンサの木に野鳥が飛んで来て、実を啄む。

最初に来るのは綺麗な色のヤマガラ。
次に来るのがヒヨドリ・・・と思う。
その後にもう少し大きく、尾が長い鳥だった。


DSC02143.jpg

DSC02139.jpg

DSC02146.jpg


家の中から写真を撮ろうと・・・遠くて、上手くいかない。
窓を開けると逃げてしまうし、他の鳥は撮れなかった。

雪が融けてきた最近は、ピタッと飛んで来なくなってしまった。
家の周りの大きな木には飛んで来ているが、ちょっと寂しいね。
ピラカンサの実より、美味しいものが沢山有るのだろうね。



雪が融けて嬉しい事も、庭にはある。
シュンランの蕾が重たい雪の下に、埋もれている筈。
雪をどかしてみると、ちゃんと有りましたよ。

DSC02159.jpg

DSC02165.jpg


福寿草は益々元気、沢山咲き賑やかになっている。

DSC02169.jpg

DSC02192_201402262215530b4.jpg

DSC02179_201402262202350df.jpg


オオイヌノフグリ、花の少ないこの時期には微笑ましい。
とても綺麗な色で、小さく可愛い花だ。

DSC02204_20140226221553204.jpg


DSC02209.jpg










関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時22分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/637-91687373

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ