前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

大変、タロウが・・・

夜中目が覚め、テレビのスイッチを入れる。
勿論オリンピックの男子フィギュアスケートを見る為です。
丁度羽生選手の演技が始まる時だった。
眠気も何処やら、最後の選手の滑り終わるまで釘付け。
羽生選手の金メダル、本当に良かったおめでとう!!

気分良く、もう一寝入りしようと布団に入った。
眠りに入ったと思ったら、「ワンワン、ワンワン・・・」と。
外は未だ薄暗いのに、鳴きやむ気配はない。
もしや、と不安になり、急いで玄関を開けてみる。

ワァ、大変な事になっている。
タロウの姿はやっと見えるが、その前に雪の壁が出来ている。
小屋もすっぽり雪に埋もれ、形など有りません。

助けを求めて、ワンワン・ワンワン・・・・。


DSC01881.jpg

90センチ以上積もっています、大変大変!!
急いでタロウの小屋迄雪掻きしながら、辿りついた。

DSC01894.jpg

小屋は何処やら・・・・・・・。

DSC01895_2014021507594562d.jpg

入り口に雪が入らないように、板と傘で防御していのが良かった。
タロウも慌てて、少しの隙間から外に飛び出したんだろうね。

DSC01891.jpg

鎖をはずし、家の軒下に救助しましたよ。

DSC01886.jpg


タロウの小屋から雪掻きした先に、玄関を見る。
周り一面雪に塞がれ、タロウからは玄関も見えなかっただろう。
可哀そうだったね、軒下で安心して寝ているよ。


雪はまだまだ降り続いて、何処まで積もるやら・・・。
タロウの母の身長は145㎝・・・・、庭の雪で遭難しないように注意!!






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 08時13分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

おはようございます。まだ、降っていますか?
タロウ君、災難でした。起きていてよかったですね。

見事なほどの、雪の綿帽子 ⛄

| **ばーばら** | 2014/02/15 09:52 | URL |

**ばーばら**  様

本当にビックリ、こんな大雪初めてです。
今は昼、雪も止んだので少し雪掻きをしてきました。
庭はすっかり雪に覆われ、ポコポコ綿帽子が・・・・。
110㎝積もって、見ている分には本当に綺麗で気持ち良いです。
裏庭は前回の雪が残っていたり、130㎝の所も有ります。

| タロウの母 | 2014/02/15 12:39 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/628-1060e70d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ